人気ブログランキング | 話題のタグを見る


東北ポルツーのブログ。公式WEBはこちらから。http://www.joy.hi-ho.ne.jp/mc-kon


by shimaporu

ステアリングまた故障!?グースネックさんに行ってきた。

大きな故障として「ステアリングギアボックス」の故障によるステアリング不調を経験した事は購入記でもお話しさせて頂いておりましたが…

なんだかまた調子が悪い(´・ω・`)

以前の故障はステアリングを小径タイプの物に交換した直後にウインウイン…といううなり音と同時にステアリングが重くなり、パワステオイルが漏れ続けるというたちの悪いもので修理に25万もかかてしまったのだ! ガ━━((゚Д゚;))━━ン

今回の症状はステアリングを切り込むとカチカチというプラスチックのすれるような音が聞こえるというもの。
もしかして、また大出費??((((゜д゜;))))

2年で修理に計50万!?
ここで大出費が生じたらポルシェは保証付きの新車の方が断然お得だという気もしてくるだけにいくらかかるのか気になる。
グースネックさんに症状を説明し、一度みてもらう事で了承を得て先日遊びがてら行ってきました。

いやー、半年ぶりくらいかな、グースネック。
相変わらず楽しい車がいっぱい置いてあるじゃーないか。
以前からずーっと置いてあるTVRのサガリス。
ステアリングまた故障!?グースネックさんに行ってきた。_f0160561_11432791.jpg

なんてド派手な車なんだ、しかもマジョーラカラー…
ここまでエロい色が似合う車は他にあるまい。
少なくともポルシェには似合わない。
ステアリングまた故障!?グースネックさんに行ってきた。_f0160561_11455734.jpg

なんてデカジリ車なんだ!
ポルシェのセクシーフェンダーがマリリンモンローとするなら。
この尻はさしずめボブサップって印象!
グース担当いわく、この車をみて「カッコイイ!」という人と「なんじゃこりゃ??」という反応2手に分かれるという。
フェラーリやポルシェは誰が見てもカッコイイわけで、その点この1500万超の車でこのデザインはある意味カッコいい割りきりだよ。
ワタシは好きです!思わず「カッコいい!」って言いました(笑)

最新の997carrera。
ステアリングまた故障!?グースネックさんに行ってきた。_f0160561_11462357.jpg

シールグレーですかね?
こういった落ち着いたカラー、最近とてもいいなと思う。
ポルシェはドイツ車だしシルバー系がよく似合いますなあ。
やっぱりcarreraはかっこいい!
イエローのキャリパーがついてたけど、オプションの150万のセラミックブレーキ!?

中古で扱いのあったMクーペ。
ステアリングまた故障!?グースネックさんに行ってきた。_f0160561_11492069.jpg

金庫のような剛性感でクラッチも激重らしいですね。
ステアリングまた故障!?グースネックさんに行ってきた。_f0160561_11463730.jpg

一見ポルやフェラーリよりもナンパなルックスですがストレート6搭載の鬼剛性ボディーは硬派そのもの(^◇^)
あえてクローズ2シーターという辺りにcaymanと同じストイックさを感じます。クール(^v^)

この日はフェラーリF355オーナーさんが友人らしき人と来場しててエリーゼを買ってた。(たぶん売れてた)
ここにいると不況を感じないなあ(笑)
もっともワタシも他人から見ると一見金持ちに見えているのかも?
F355もローン購入かもしれないし(笑)
車は新車だろうが中古だろうがローンだろうがぱっと見分からないですからねえ。
彼はフルスロットルで帰宅していきました。
早さはともかくF355の音は宇宙一だ(≧∀≦) b

さて、肝心のステアリングの結果は…

どうやらステアリング換装の際にエアバッグ関係の配線処理がなってなかった結果蛇角を与えた際に擦れていただけの模様。
スポンジ巻き巻きして終了です。
ちゃんと最初にやっておけい!!…と言いたい気持ちが無かったといえばウソになるが無償で直ったので良しとしよう。
あー良かった♪
by shimaporu | 2008-05-10 12:23 | ポルシェ

カテゴリ

全体
ポルシェ
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

お気に入りブログ

あほうもん

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧